羊の寝言

このブログは羊の寝言ですので時に支離滅裂な内容もあります。

集中力のなさ

羊です。

唐突ですが羊は基本集中力がありません。

最近家で作業やら読書やらを行うのですが、家だとどうも集中力が切れてしまうんす…

というのも羊は基本動いているのが好きで、家などの自由に行動ができる場所にいると、大体じっと座ることができないんです@(ーー;)@パソコンやスマホで作業している際も、たまに体を動かさないと落ち着かなくて笑

そして体を動かすとなぜか楽しくなってくる。そうするとだんだん面白いことが浮かんできて、作業や本の内容を忘れていってしまう…という感じです。

いやはや、自分の集中力の無さには改めて呆れてしまいますね@(;'∀')@

ですがなぜかカフェやファミレスなどの飲食店に行くと大体治まるんですよね、これが。(まぁそれでもたまに治まらない時もあるんですがね;)多分公共の場にいると人の目もありますし、自由に体を動かせないと感じてしまうので、無意識のうちに理解して座り続けられるのかな?座り続けていると当然作業や本の内容に集中できるので結果的にスムーズに事が進みます。

因みに飲食店内で面白い本を読んだ帰り道はいつもより長く歩いていたいです。内容が面白くてウキウキしているので、やはり体を動かさないと落ち着かないんですよ@(/・ω・)/@♪

そんな羊ですが、今のご時世なかなか気軽に外出できませんよね。本当は外で作業した方が効率的なのに…家でもちゃんと集中できる方法があればいいんですけどねぇ…@( ;∀;)@