羊の寝言

このブログは羊の寝言ですので時に支離滅裂な内容もあります。

笑ってしまう時

 

唐突ですが羊はよく笑ってはいけない場面で笑ってしまうそうになることがあります。

例えば人前での発表の時、学校の授業中、冠婚葬祭の時などなど…

理由は2つあるんですよ。

1つは緊張している時。緊張すると何故か昔から笑ってしまうんです。

出席取る時名前呼ばれますよね?子供の頃なんか名前を呼ばれる事すら恥ずかしくていつも笑っていました@(^_^;)@

人前で発表する時も最初は意外と大丈夫なんですが、しばらくすると笑いがこみ上げてきてフフフッとなってしまいます。

羊は過去にまあまあ大事な場面でそれをやらかしてしまい、時々思い出してウワアアアアアアヽ@*1@ゝとなってしまいます泣

余談ですが尊氏は戦の時笑っていたそうです。もしかすると尊氏の笑いも緊張から来る笑いだったりして😳だとしたらちょっとした親近感@(*´ω`*)@

2つ目は突然頭の中で面白いことが浮かんでくる時。

自分で言うのも何ですが授業は真面目に聞いていたほうです。でも突然思い出して笑いそうになるんですよねアレ。

席も前に座ることが多かった為、顔を手で隠したりメモ取ってるフリしたりして先生にバレないようやり過ごしてました。

でもホントに酷い時は、肩が震えてたりするので多分後ろの人にバレてます笑

一回隣の人に「何で授業中笑ってるの?」と聞かれ、ああそんなに分かりやすいのかとガックシしましたorz

周りからは集中力のない奴だと思われてそうですが、意外と本人は辛いんですよ😂

*1:◎д◎