羊の寝言

このブログは羊の寝言ですので時に支離滅裂な内容もあります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力のなさ

羊です。 唐突ですが羊は基本集中力がありません。 最近家で作業やら読書やらを行うのですが、家だとどうも集中力が切れてしまうんす… というのも羊は基本動いているのが好きで、家などの自由に行動ができる場所にいると、大体じっと座ることができないんで…

鎌倉観光2

羊です@(^^)@以下鎌倉観光1の続きです! 次は源頼朝の忠臣で尊氏の祖先である足利義兼が創建したお寺、浄妙寺です 実はここが一番のメインイベントでした ここには足利尊氏の弟である直義のお墓があるのです@(*´ω`*)@ さらに他にも尊氏と直義の父である足利…

鎌倉観光1

数日日記をサボっていた羊です@(;´Д`)@ 今日?昨日?は鎌倉に行ってきました! 訪れた場所は浄光明寺、宝戒寺、鎌倉宮、浄妙寺、鶴岡八幡宮です完全に自分の趣味です! 浄光明寺は尊氏が一時期蟄居した寺。後醍醐天皇が尊氏討伐を新田義貞に任命した際、賊…

笑ってしまう時

唐突ですが羊はよく笑ってはいけない場面で笑ってしまうそうになることがあります。 例えば人前での発表の時、学校の授業中、冠婚葬祭の時などなど… 理由は2つあるんですよ。 1つは緊張している時。緊張すると何故か昔から笑ってしまうんです。 出席取る時名…

自分の考え

羊です。 唐突ですが自分の考えを表現するのって難しいですよね。 頭の中で考えていることを口に出そうとしてもあいまいな表現になってしまうし、実際の思いとは少し違うニュアンスになってしまいます。 まぁ羊の表現力や語彙力の低さにも原因はあるとは思い…

ワセリン

突然ですが今日はワセリンを購入しました。 なんでも、肌の乾燥から守ってくれるのだとか。 羊はここ数年顔の皮脂に悩んでいます。最初は汗かと思い、体質が変わったのだろうと、そこで就寝前のクリームを少なめにしたり、化粧水をサッパリタイプに変えたり…

古川本舗

今日の用事は何事もなく終わったのですが、帰ったらすぐに寝てしまいました…。 まぁ行きは歩きで行ったのでその疲れからかと思いますが…本当は帰りも歩いていこうと思ったのですが、あいにく雨が降ってしまい、傘も家に忘れてしまいました@(><)@ なんにせよ…