羊の寝言

このブログは羊の寝言ですので時に支離滅裂な内容もあります。

眠くなりたい

明日(というか今日?)は朝から予定があるため早めに寝たい羊です。

ですが連日の昼夜逆転生活の影響もありなかなか眠れないのです。

確かに今も眠いし疲れてはいるのですぐ眠れるだろうと思うのですが…この時間はいつも意識がバリバリあるので寝る前にアレコレと考え事をしてしまい、そのまま朝を迎えるということになりがちです。

今日はオールしたから一日中起きて、夜早めに寝ようとも考えたのですが、朝10時頃になるとウトウトし始め、結局寝てしまい、気付けば夕方…なんてことが何度も起こりました。

人はただ単に目を瞑っているだけでは眠れないんだなと実感しましたね@( --;)@

そういえば人は目を閉じるだけで70%寝たことになると聞いたことあります。でもあれってホントなんだろうか@(〇-〇)@?眠れなくて一晩中ただ目を瞑っていただけの時がありましたが、次の日普通に眠かったです。徹夜で作業した時の疲れと全く変わらなかったです。

ここ最近落ち着きもないので、後で眠くなる方法でも調べようかな、インターネットで。

あ、でもPCからのブルーライトで益々目が覚めそう。